美容に良いもののひとつに「ハトムギ」があります!

会話する女性2人

美容にいい「ハトムギ」がおすすめです

美容にいいもののひとつに「ハトムギ」がありますよね。ハトムギといえばお茶が有名です。ハトムギにはたんぱく質やカルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンB、糖質などがバランスよく含まれているので、身体の新陳代謝を活発にしてくれる健康食品なんですって。ハトムギのお茶を飲むと、利尿作用があるので毒素を身体から排出してくれる効果が期待できます。肝臓の働きをよくするので、ホルモンバランスが整ったりもするんだとか。ホルモンバランスが整えば、お肌のハリツヤUPにもつながって、美肌効果も期待できますよね。
それから、昔からハトムギはいぼとりの薬として使われてきたんだそうです。お医者さんも認めるほどの効果だとか。肌を修復する作用が着目されて、ニキビやアトピー、しみ、そばかすなど、肌荒れのトラブル全体を解消してくれることから、ハトムギは化粧品などにも多用されるようになりました。外からも内からもハトムギを取りいれれば美しくなれるなんて、本当に優れものですよね。肌の老化は避けられません。どんな人でも、肌は年齢とともにくすみ、シワができたりシミが現れたりします。ハトムギはこんなお肌の老化も改善してくれるなんとも心強い味方。最近ブログやインスタグラムなどで、かなりお手頃な価格のハトムギ化粧水が人気を博しているようですね。やっぱりスキンケアや美容って「一日にしてならず」なので、毎日根気よく続けて行くことが一番大事だったりします。ハトムギ化粧水は毎日のお手入れに手軽に取りいれられそうでいいですね。ハトムギの効果は即効性はなく、続けて行くとじわじわと効果が表れてくるみたいなんです。
でも、自分のお肌なので時間をかけてじっくり育てていくのってすごく大事なんだと思います。美容でもダイエットでも、すぐに効果が表れるならみんなその方法が知りたいですよね。
それでは、甘い。少しずつ、身体にいいものを取り入れて行くことがいいんでしょうね。ちなみに、顔のスキンケアだけでなく、ボディケアにもハトムギはおすすめです。私はハトムギのローションをボディに塗っていますが、二の腕にできたポツポツが解消されたり、かさつきやすいひじやかかともちょっとずつなめらかなつるつるの肌に変わりつつあります。これってハトムギの、肌のターンオーバーを促進してくれる作用のおかげかもしれません。よいことずくめのハトムギですが、お茶にして飲んだり、ハトムギが入った化粧品を使って、美肌と健康を手に入れましょう。

肌質チェックを受けてみました

先月、私は産まれてから35回目の誕生日を迎えました。いよいよ私もアラフォーになってしまったことになります。気持ちはまだ20代のつもりでいるのですがこれからはアラフォーならではのいろいろな肌トラブルも出てくると思っています。既に20代のころとは肌質も変化して肌の回復力も落ちてきていると感じることも多くなっています。さて、そんな私なのですが、アラフォーになったこともあったので改めて自分の肌質を調べておきたいと思いました。
それで先日、デパート商品券に買い物に行った際にコスメフロワーに行き専門の美容部員さんに肌質チェックをしてもらってきました。肌質チェックを受けるのは初めてだったので少し緊張しましたが肌質チェックの結果、新たな発見があったので受けて本当に良かったと思っています。新たな発見とは何かと言いますと、私の肌は何とインナードライだったことが判ったのです。これは私にとって意外な結果だというのと同時にずっと悩んでいた問題の答えが判ったような気にもなりました。私は30歳を過ぎたころからスキンケアがうまく行かず悩むことが多かったのです。肌質チェックの結果、それはきっと私がインナードライになってしまったためだと思い至りました。
答えが判ったので今後はインナードライ用のスキンケアを丁寧にしていきたいと思っています。

肌状態に合った美容液を買いました

ちょっと値段は高かったのですが奮発して新しい美容液を買いました。肌にエイジングサインが目立つようになってきたので、手遅れになる前に何とかしようと思いネットで見つけた美容液を買ったのです。私は現在40代目前のOLなのですがシミとシワが少しですが出てきてしまったのです。私は内勤ではなく外回りの営業を担当しています。紫外線の強い日でも営業先を廻るため昼間はほとんど外に出ています。
そういったことが肌に影響しているのは間違いないと思います。街のなかをあるいているので紫外線以外にも車の排気ガスやPM2.5などの有害物質も肌に影響しているはずです。もちろん年齢的なものもあると思いますしストレスや疲れなども肌に悪い影響を及ぼしているはずです。アラフォーなこともあり本当なら美容エステなどにも通いスキンケアもしてもらいたいのですが仕事が忙しくそんな時間は取れそうもありません。そこで日頃のスキンケアをもっと大切にしていくしかないと思い美容液を変えてみたのです。美容液を選ぶ際に私はエイジングケアと肌の回復力を高めてくれる機能を持つものを優先して探しました。そして見つけたのがいま使っている美容液です。
肌から毒素を取り除いてくれる効果もあるようで使い始めてまだ数週間なのですが肌に良いハリが戻ってきたように感じています。ベタつきもなく使用感も良いので高いお金を出して買った甲斐はあったかなと思っています。

憧れの美容師として働くなら働きやすい所で働きたいですよね。そんな方にお勧めなのが大阪美容師求人です。こちらのベルグローの美容師求人なら働きやすい環境が整っているので、長く働く事ができます。

pick up